CheruceeのBlogみたいなSomething

ゲームとか好きなこととか適当に

業の備忘録、備業録

業SSSの意識してたことメモ

【音ゲー11機種の】緑数字調べてみた【検証】

「𝓞𝓾𝓬𝓱𝓲 𝓞𝓽𝓸𝓰𝓪𝓶𝓮 𝓐𝓭𝓿𝓮𝓷𝓽 𝓒𝓪𝓵𝓮𝓷𝓭𝓪𝓻」17日目の記事です。 自分のプレイしている音ゲー11機種について緑数字を検証・考察してみました。

言語

「ゲームする部 Advent Calendar」 3日目の記事です。 ゴママヨ?知らない子ですね…

裏都17th 闇パネルで投げたやつ

裏都17th、お疲れ様でした!!!!!!!!!!! というわけで闇パネル公募に投げた問題を公開します。 10問(+当日2問)中6問採用されてました。わーい。

就活用語ゴママヨ

真面目な記事の反動

【CHUNITHM】ナイ/0419_Guardian

どうも。ちぇるしーです。 最近いろいろ忙しかったり鍵盤しばきにお熱になっていたりで都16th*1以降しばらくチュウニズムから離れていた*2わけですが… 久しぶりに高難易度に向き合ってみたら伸びるわ伸びるわ。その勢いで、近いようで遠かったレート16.9とレ…

【Arcaea】Silent Answer感想(雑)(ネタバレ有)

流石にまだTwitterには書けないけど今のうちに感情を少しでも書き出しておきたかったので 実質下書き供養です

【Rotaeno】レート16になろう【レベル13攻略】

どうも、ちぇるしーです。 最近アプリ音ゲーのアップデート予定が立て続けに入りましたね。(7/1 KALPA ver1.5、7/4 Rotaeno 新規楽曲パック追加、7/7 Arcaea ver4.0 正気?) 忙しくなりそうなので、それまでにRotaeno全曲埋めとこう!と思ったら… Inverted…

音ゲー進捗報告(2022/05)

どうも。ちぇるしーです。 書きたい記事の予定こそいくつかあるものの、筆が依然として重いままなので雑な記事書きます。 ということでここ1ヶ月ぐらいの音ゲー進捗報告的なものを。 Arcaea

EÜST'交流戦日記DAY1

どうも。ちぇるしーです。 文字が書きたくなったので3/10(木)に行われたEÜST'交流戦についてつらつら書いていきます。やっぱりオフイベント楽しいね。*1 交流戦概要 SOUND VOLTEX部門 準備期間~試合前 試合本番 CHUNITHM部門 準備期間 当日 試合前 1曲目 …

ノートPC配信奮闘記 ~Beatoraja編~

どうも。ちぇるしーです。 ノートPCでなんとかBMS配信(YouTube Live)できないかと色々頑張ったのでその備忘録。Beatoraja編とは銘打ったものの多分続かない。インターネットの海には特に説明もないまま「ここは○○を選択しましょう。」とだけ書いてある記事…

超電磁砲Tが良改変の塊だったというお話 第22話「屍喰部隊(スカベンジャー)」感想など

どうも。ちぇるしーです。 とある科学の超電磁砲Tを観ていて漫画からの改変がとにかく神がかっていて、自分の言葉でこのクソデカ感情を書き残しておかないと後悔すると思ったから適当に書いとく。Twitterの長い版みたいなノリ。言うたら備忘録的な。思いつい…