CheruceeのBlogみたいなSomething

ゲームとか好きなこととか適当に

音ゲー進捗報告(2022/05)

どうも。ちぇるしーです。 

 

書きたい記事の予定こそいくつかあるものの、筆が依然として重いままなので雑な記事書きます。

ということでここ1ヶ月ぐらいの音ゲー進捗報告的なものを。

 

Arcaea

・レベル8再PMの旅&精度詰め直し
2月から始めたこの旅もようやく終わりが見えてきた。残りPRS半分とdropdead(いやや)(やりたくない)

BYDもあったわ

詰めた譜面は全部20落ち未満且つ平均10落ちまで持ってこれたのでこの調子。その過程で理論値も何個か増えた。(今FTR5個)

つい半年前までIIDXに入ってたらしい、やりたかった

Future9+全PM

HIVEMINDの999、10回以上踏んだ

HIVEMINDがようやく仕留められた。Beyond9+はまあ…そのうち…

・10PMいくつか

この2play後にFelisも終わったらしい

解説動画を作るなど

youtu.be

CHUNITHM

15全SS&金ポゼ(あと初V帯)
15SS取るための意識(どの地帯までで何点残す、とか)文字に起こそうかと思ったけど、1日で全部仕留め切ったせいで何も覚えておらず断念。

プラポゼになる日は来るのか

・14+鳥埋め
半分ぐらいいったらしい。A Man In The Mirrorの解禁に躍起になってたせいであまりスコア詰めできなかった。全国対戦解禁は悪。

14サボりがち

このスコアツールなかなか便利でよい。

reiwa.f5.si

beatmania IIDX

☆12初イージーついたり大統領鳥乗ったり黒ペン灰含む11イージーいっぱい増えた。5月で6日間しか出来てない割には進捗生めたしもっとプレイ頻度上げたら地力伸びる気はする。頻度高く保てたらいいなあ。

リザルト撮影二級

後半の回復気持ちよすぎだろ!

もっとやれ

SP九段、Theoryは抜けられたけどNight!×3は多分まだ地力不足。

BMS

久々に起動したらだいぶ見える密度が上がってた。Ouchi_IRの課題曲Sunset Toybox [ANOTHER]でsl0初クリア点いたと思ったら他にもいっぱいsl0点くわハードも点くわsl1にもイージー点くわ。これからSatellite頑張っていきたい。あと友人のご厚意でDAOコン導入できそうで神。ついでに発狂にもアシストだけつけられた。

問題:新規ハードが点いた3曲の共通点はなんでしょう?

ところで差分追加に役立ちそうなBeMusicSeekerってツール入れたけどイマイチ使い方が分からなくて頭抱えてる。有識者どなたか教えてください、、、

SOUND VOLTEX

EVÖST!の課題曲Chocolate Planet[ADV]でボルテ初PUC出したり麗華に受かったり。

何気にAC音ゲー初理論値

スキアナ受ける度にゲージ1桁まで溶かしては心臓取り替えてる
DEEMO2

レベル10AC増やした。
すいませ〜ん、メインストーリーの追加、ま〜だ時間かかりそうですかね~?

ダンカグ

未FCがマツヨイナイトバグと表外譜面だけになったけど下埋めサボってるからプラマイゼロ。

 

おわり

アイキャッチ

雑な記事と言いつつまあまあ手間がかかってしまった。

次はちゃんとした記事書きたいなあ。

 

 

もう少し機種絞って上達に専念した方がいいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rotaeno、購入────────────